山内れい子を都政に送ろう!!

6月2日に行われた山内れい子スタート集会には、多くの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

第1部では、情報公開クリアリングハウスの三木由希子さんより、「もっと開かれた都政をつくろう」というタイトルで、情報公開のあり方についての講演、第2部では、小池都知事も駆けつけ、生活者ネットワークと結んだ3つの政策協定についてお話をされました。

①情報公開をすすめる

②再生可能エネルギーの利用促進

③人権尊重、男女共同参画社会の構築

また、市民の皆さんからの山内への応援リレートークでは、

「施設のバリアフリーが進んでいるといわれているが、その施設に行くまでの道路や交通機関がバリアフリーになっていないと、障がい者の外出がすすまないので東京都の対応を期待したい」

「子育てをしてる母親として、子どもたちの食の安全を守っていきたい」

など、たくさんの熱い思い、メッセージををいただきました。

最後に山内れい子からは、市民の思いをしっかりと受け止め、人を大切にするまち東京を、多くの市民のみなさんんとともに築いていきたいと、決意が述べられました。

6月23日(金)から始まる都議会議員選挙は、7月2日(日)が投票日となります。

山内れい子を再び都政に送るため、全力で頑張ってまいります!