えっ、うそー、変、理由なき解散  いや、退散

「衆議院が解散しそう」
「なんで?」
「勝手だよね、勝てる状況が見えたからね」
「もり も かけも置き去りにして」
「憲法問題はどうなるの」
「解散じゃなくて、退散じゃないの」

秋晴れの代々木公園 9月18日「ともに生きる未来を!さようなら原発さようなら戦争全国集会」

「急がなくてはね」
これらの会話は政治好きのおじさんやおばさんの話しではありません。
バスの中で耳に入った会話です。

「自らの党内からも理由がない」との発言がある中で、「総理の専権事項だからと」とあきらめ声の国会議員のうしろ姿が映し出された。思わず「私はあなたのような人は選びません」とテレビに向かって大声を出していた。

あと、2,3日でことの次第がはっきりするでしょう。
国分寺の選挙エリアが変わります。小平市、西東京市と一緒。
ネット政策の議論を加速します。